うお座のさかな、トップページへようこそ!

サイトのリニューアルに伴い、内容の一部を書き換えたり追加したりしました。
過去の記事は左側ボックスのリンクをクリックして進んでください。
2007/05/17

管理人もーちゃんが運営するサイトへようこそいらっしゃいました! 左側のカテゴリ別に関連記事の一覧がならんでいますのでご覧下さい。 どんなサイトなのかはサイト説明をご覧ください。

最新の記事

7/11時点までの最新記事は下記のとおりです。 サイト全体を確認するにはサイトマップをご覧ください。 当サイトのすべてのタイトルがございます。

カテゴリ 記事
株式関連 07/17 7970信越ポリの急落チャート
Excel.Access.vba.SQL関連 07/22 ExcelVBA/ITIckerから一定条件下の銘柄を抽出する
07/12 ExcelVBA.Rangeオブジェクトへの参照
07/10 まだダウンロード可能なMSDE2000
07/09 MSDEからMSDE200へのデータベース変換
その他の話題 07/20 中国製の検索エンジン?百度(baidu)
07/11 はじめて1日のアクセスが100件突破
07/02 秋葉原でCPUクーラーを購入
06/08 アタッシュはアタッシェが正しい!(暗号化ツール)
06/06 おいおい!
VBScript関連 07/19 VBScript/HTAで売上伝票画面のひながたをつくる
07/07 VBScript文字化け解消防備録
07/05 VBScript<select><option>の参照方法ですっかりはまる
06/20 VBScriptでストアドプロシージャを使う
06/16 VBScript/先頭行を固定したままスクロールさせる方法
06/14 VBScript/警告なしにHTAの小窓を開く
06/10 VBScript/HTA/別窓をwindow.open()で開く
06/09 VBScriptでinputBoxの背景色を変更する記述方法
06/02 VBScript関連の防備録
06/01 VBScriptブラウザアプリケーション(3)
05/30 VBScriptブラウザアプリケーション(2)
05/27 VBScriptでブラウザアプリケーションをつくる

現在、VBScript関連にはまっています

VBScriptにはまっている理由は次のとおりです。

とにかく骨格の部分をつくってみて使いやすさ(にくさ)を検証してみようとおもっています。 デメリットもあるがメリットもありそう。 VBScriptからはAccess.mdbもExcel.xslもコントロールできて小規模ならデータベースの入れ物にもできそうですね。 こんな便利な、可能性がある方法を最近まで管理人はしりませんでした。

色々と調べてきてたどり着いた末にVBScriptでもjabaScriptでもやりたいことを実現できるならどっちでもいい! という心境になってきました。まっjabaScriptのほうは今のところさっぱりですけども。

このページのトップへ

2007-07-22更新
管理人へのメッセージ

うお座のさかな