ROBERT PALMER
1949.1.19 - 2003.9.26


Robert Palmer氏は2003年9月26日(現地時間)
休暇で訪れていたパリで亡くなりました。
心臓麻痺、享年54歳。
(マネージャーのミック・カーター氏発表による)

Palmer氏は、週の初めから水曜日まで
ロンドンで、故郷ヨークシャーのテレビ局のための
"My Kinda People"という1時間番組
(Palmer氏がうけた音楽的な影響に焦点を当てた内容)
の録画を行っていました。
その後、2日間の休暇をパリで過ごし、
ルガーノ(スイス)の自宅に帰る予定でした。

前日の夜Palmer氏はディナーに出かけ、観劇してすごしました。
26日金曜の早朝にホテルの部屋で心臓麻痺に襲われそのまま亡くなったそうです。

マネージャーによれば、2週間前に医師による検査を受け、
健康状態に問題はなかったそうです。
ロンドンでの仕事中も「大変元気そうだった」
とテレビ局のスタッフはインタビューに答えています。
また前日も特に具合が悪そうではなかったそうです。

亡くなった時、Palmer氏は、恋人のメアリー・アンブローズさんと一緒でした。
(アルバム"HONEY"のジャケットの女性。
Palmer氏は、彼女と「来年にも結婚予定」と昨年インタビューに答えていました...。)

なお"My Kinda People"の放送は未定だそうです。

追記:"My Kinda People"はPalmer氏の家族の意向により製作は続行され2003年11月14日放送が決定しました。

... 悪い夢を見てる。誰かうそだと言って...