GO HOME PAGE

LINK

 

この WEB にたどり着いた貴方なら、たくさんのRobert Palmer (関連)サイトをご存知でしょう?
だからLINK 集は必要無いかな、とも思ったんですが.........。
ま、「私の常識、人の非常識」って訳でもないですが、私が楽しんでいるWEB を、
ぼちぼちと、紹介してきたいなぁ........。

 

The Unofficial Robert Palmer Webpages

http://www.jaheggarty.clara.net/

(Thanks for Link, Julie)

イギリスのファンによる(たぶん)世界最強(?)のサイトです。

当然英語、です。
かなりの量があるので、全部読むのには、覚悟がいります。
(未だに読み終わって無いです...。)

圧倒的なボリュームとコンテンツは、他を寄せ付けない
という感じです。

このエネルギーと、情熱(と、手間)は、やはり「愛情」の成せる技
なのでしょう。

あっちこっちに、「サウンドバイツ(audio file)」が隠れて(?)います。
ライブの物もあるので是非探し出して聞いてみてください。

1999年のUSA TOURのレビューは、楽しませてもらいました。

ああ。いつの日か、ライブを見られる日まで、
これを読んで想像しましょう...。

 

ROBERT PALMER ROOM

http://www.pseudonym.cc/rp/

(Thanks for Link, Carina)

オーストリアのファンによる素晴らしいサイトです。

英語(一部ドイツ語あり)ですが比較的読みやすいです。
(私でもとりあえず大雑把なところは理解できるし....。)

いろいろ楽しい「仕掛」があって楽しいところです。

カード(mail)が送れたり、壁紙(!)がダウンロード出来たりします。

基本の色は、白と黒で美しくまとめられています。
(「ここ」とは、えらい違いです...。)

browserのヴァージョン(通信速度?)によっては、
少々重いいかも。気長に待ちましょう。

 

NEW!!!

Addictions ROBERT PALMER

http://homepage1.nifty.com/Rock_Music/

(Thanks for Link, KAO)

始まったばかりのようですが、ついに、日本にも本格的なwebが登場か?
と大いに期待させていただいております。\(^◇^)/
きっと素晴らしいものになると信じて更新楽しみにしています。
(がんばってください、KAOさん!!)
そりゃ、題名が"Addictions"で、
BGMに"Addicted To Love"とくりゃもう、ねえ?

 

Sony Music Online Japan

http://www.sonymusic.co.jp/

(2000年1月1日より、URLが変更になった。)

言わずと知れた、Palmer氏の最新作"R & B"の、
ソニー・ミュージック・エンターテイメント(SME)の
オフィシャル・サイトです。

家にいながら新作の試聴ができたり、
(申し込めば)最新情報を、mail で届けてくれたり、
便利なところです。

画面上方の「検索」に名前etc.を入力すれば
関連ページが簡単に見つけられます。

で、当然注目は(今のところの)最新オリジナル・アルバム
"RHYTHM & BLUES"のページです。

"The Long & Winding Road" の試聴ができます。

(ところが、最近になって、"Artist Index" から名前が消えてる。
ページ自体は残っているけど、一体どうなってるの?)

TOPページの一番下、小さくある【採用情報】の、
ビジネス・リポートの、スタッフの方々の話の中に
おお。Palmer氏発見。(正確には"R & B"のジャケット)
国際部の灰野 裕子さんの My Puroducts に、
契約の話がチラッと登場。

そうそう。こーゆー「縁の下の力持ち」のような方々の
おかげでCD 楽しめるんですよねぇ。感謝。