“かさぎさんち”のお気に入りサイト

北陸のPeaceな仲間たち

Peace金沢
9.11を機に金沢の平和を求める有志が集まってできたグループ
コミュニティートレード al
野々市町にあるフェアトレードショップ。すてきでやさしいものたちがいっぱいあります。
石川、金沢の反核平和運動
金沢のピースアクションで知り合った仲間、心優しい帯刀さんが管理するその名の通りの情報サイト。
KTRSさんのページ
金沢のピースアクション(この表現KTRSさんのパクリです)で知り合った仲間、KTRSさんのページ。もの静かだけれど説得力のある語り口の、たのもしいお兄さん。
南手骨太 自由研究室
金沢のピースアクションで知り合った仲間、南手骨太さんが主宰する楽しく、素敵な「自由研究室」のページ。もちろんご本人も面白い方(失礼!)です。知己を得てからは、「なんてこった!」っていう事態に直面しても、なんか楽しく前向きな気分でいられるようになりました。
アムネスティ金沢グループ
その名のとおり、アムネスティの金沢グループのサイト
紅茶の時間
エッセイストとしても活躍されている水野スウさんの「紅茶の時間」の情報ページ。
Poohはその昔「いつかどこかで」という雑誌でスウさんの書かれたエッセイを読んで、素敵な方だなぁ、と思っていました。まさか、知己を得て、一緒にいろいろと活動させていただけるようになるとは、ほんと不思議です。
バキボキ倶楽部
健康に役立つサイト。作者のヤントさんは、あるときは奇術師、あるときは療術師、あるときはミュージシャン、そして平和を求める優しいパパでもあります。

このページ先頭へ

PEACE

ピースボート
「みんなが主役で船を出す」を合い言葉にアジアをはじめ地球の各地を訪れる国際交流の船旅を企画している非営利のNGOグループ。
Poohは第2回(1984)、第10回(1990)に乗船。
森沢典子Web Site
たしか、あの9.11の翌年(だったはず)、当時いろいろなメーリングリストなどで話題になっていた森沢さんのパレスチナ報告が富山で開催されると聞き、駆けつけました。
語られるパレスチナの状況、人々、子どもたちの暮らし、スクリーンに映し出される写真の数々、涙がとめどなくあふれて来た覚えがあります。
そして、ほどなく金沢へも来て頂くことができました。
パレスチナへ単身乗り込んでいく、なんてすごい女性、なんですけど、素顔はとてもキュートでやさしい方です。

このページ先頭へ

音楽

ジャズシンガー AYADO CHIE (綾戸智絵さんの公認サイト)
いまや日本中のアイドルと化した、JAZZシンガーの綾戸智絵さんのWEBサイト。
以前は、かさぎさんちのママが所属するゴスペル・クワイアー「K-WISH」の指導をして下さっていました。かさぎさんちのママは、ゴスペルの、人生の師として敬愛しております。
K-WISH
金沢市民芸術村を拠点として活動するゴスペル・クワイアー
*FireFox1.07ではまともに見ることができません。IE6、Opera8.5では大丈夫です。

このページ先頭へ

おともだち

SK FACTORY
民宿旅館の若旦那!にしてPCに音楽(作曲から和太鼓まで)に精通するいい男です。よ!3代目!
すてきな奥さまとかわいいお子さんがいます。念のため(^.^)
KIKI & JIJI's ROOM
れいでやさしいすてきなおかあさん“きき”さんと、娘さん“ジジ”さんのほのぼのとしたサイト。子育て中のみなさんにおすすめです。
zaxons Web Station
おやじギャグの大家、「ざくそん」さん。 バイクとチャットとDDRのことならおまかせ!かな?
achi sites in Apache Server
Poohの以前勤務していた会社の先輩でもあり、師匠でもある、Achiさんのサイト

このページ先頭へ

趣味・その他

かぴばら友の会
愛嬌があってとぼけた顔が味のある世界一大きなねずみ“かぴばら”
そのカピバラに魅入られたともちんゆうちんのお二人が作る、まるごとカピバラなサイト。きっとあなたもカピバラ好きになりますよ。

このページ先頭へ

検索エンジン

GoogleでWEB全体を検索
Google
Yahoo!でWEB全体を検索
Yahoo! JAPAN

このページ先頭へ

campaign_bts