栃木県道32号線 大越路峠
栃木県道32号線は、栃木市から上都賀郡粟野町まで走る県道です。
やはりメインは大越路峠<ですね。道好きとしては。

県道32号線は、上都賀郡粟野町内の県道199号線から県道15号線にかけての大越路峠という峠越があります。
当日、あいにく天気が悪かった。(実は雨男??)

県道32

栃木県道32号線
栃木県栃木市の国道293号線から行きました。終点は県道15号線です。
本来県道32号線は、県道2号線、県道3号線の交差点から始まっております。












タバッコ峠
峠の始まり。
カーブ毎にナンバーが振ってあり
1から36まであります。
栃木県コーナーの多い道路には、ナンバーがよく
ふってあります。
現在新道建設中のようです。(トンネル)。












大越路峠
大越路峠のピーク
左側の所に1台分の駐車スペースがありました。
そこには、大越路峠の案内看板などあり。
それにしてもこの峠結構交通量あって注意が必要です。











大越路峠2
大越路峠の案内板。
昔は、茶屋もあったらしい?
もっと交通量もあったようですね。
(歩きの交通量?)











最後から2番目
35番コーナー。
実は35番まであると書いたのですが・・・・・
最終コーナーの写真取ってないんですよ。(^^;
ここから大越路林道が出ております。













Load FIT Loadに戻る